ひよっこヨタばなし

日記、備忘録、他愛のないそんなお話

ネルギガンテが倒せない

ネルギガンテが倒せない。

一生倒せる気がしない。

これまでモンスターハンターシリーズは、無印、G、ドス、フロンティア、ダブルクロス以外やってきましたが、ここまで苦戦するのは初めてです・・・

使用武器はハンマー。今作からモーションの追加、溜め中のスタミナ減少スピードの緩和、格攻撃から溜め技へ派生できるなど攻撃の幅は広がりましたが、それらに見合う恩恵を正直あまり感じられない。シリーズを通してハンマー一筋だったため、そのこだわりと他の武器を使うことへの抵抗もあって、ハンマーの強さに疑問を抱きながら使い続けています。もちろん自分のテクニックもあるのですが、ワールドのモンスターたち、動く動くよく動く。活きがよくて素早いモンスターが多く、ハンマーとの相性は✕か

さて、PS4MHWを購入してから2週間が経とうとしていますが、現在ストーリーのネルギガンテ戦。倒せない。ストーリーに関してはソロでのクリアを目標にしています。既に6回ほどトライしているけど倒せない。一乙するとそこからは流れるように死にゲームオーバーという感じです。正直ネルギガンテに苦手意識が芽生え始め、積極的に攻めることができません。ボイスによるひるみからの空中ローリングアタック、クソオブクソ。薙ぎ払いによるダウンからの起き上がったところにプレスという確殺コンボ、かわしたと思ったら時間差で力尽きました。納得のいかない死因、あのあたり判定はどうにかしてほしい。一度マルチプレイで挑んだのですが、2死する外国人ハンター。FPSはあんなに上手いのにどうして。

仕事おわりに少しずつ進めているけどそろそろ倒したい。

 

それでは